検索
  • 院長

まん延防止措置解除

4月以来のブログ更新となります。


21日をもって所沢市のまん延防止措置が解除される見込みです。


しかし、現在コロナデルタ株の感染の拡がりが懸念され、東京都の新規感染者数も16日17日と先週の同じ曜日の感染者数より若干増加しております。


デルタ株の感染力は、アルファ株やイギリス株よりも強いとの報告もあります。実際にワクチン接種率の高いイギリスでも現在新規感染者数が増加傾向にあるそうです。


まだワクチンの普及していない当地域でも注意が必要です。

当院においても、アルコール消毒、室内換気・循環に注意をしておりますが、御来院される方々にも再度、お願いをします。


1.飼い主さん同士の接触を避ける為にも、出来る限り予約をお願いします。

予約の時間よりも極端に早く来院される方がいらっしゃるのですが、前の時間の飼い主さ  んと重なる場合がありますので、お車で来られる方は車内で時間まで待機をお願いします。

徒歩、自転車で御来院の方は、これからの季節、熱中症の危険もありますので、待合室内でお待ち下さい。その際、ソーシャルディスタンスには、配慮をお願いします。


2.御来院の際は、最低人数で1~2名での御来院をお願いします。

そして、御来院の際は、必ずマスクの装着をお願いします。診察室では密室の状態となりますので、出来ましたら不織布マスクの装着をお願いします。


まだまだ、コロナとは長い付き合いをしなければならないようです。第5波が来るとも専門家は予測しています。

お互いに、感染予防には努力して、人も動物も健康に生活できるよう心掛けましょう。

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休診・診療時間変更のお知らせ

急ですが、以下の日程の診療受付時間を変更させて頂きます。 6月30日(水) 午前の診療受付 午前11時まで 午後は、平常通り 7月21日(水) 午前の診療受付 午前11時まで 午後は、平常通り ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。