top of page
検索
執筆者の写真院長

散歩中の誤食(胃内異物3)

お散歩中のプードルが、夜のお散歩中に何かを食べてしまったとのこと。

何かはよくわからないが、ビニール的なもので、かなりな大きさかもしれないとのこと。


飼い主さんと相談をして、吐かせることにしました。

いつもの手順で、催吐処置を実施。

食べていたフードともに出てきました。

ラップかビニールに包まれた何か。


かなりの大きさです。これがこのまま小腸の方に流れていったら、確実に腸閉塞を起こしていたでしょう。良かったです。


しかし、続くものです。

ハムスターの腫瘍もそうですが、1例来院されると続けて何例か来院します。

異物の誤飲も、この症例の前にありましたが、それは食べても大丈夫なおもちゃでした。


本当に皆さん、気をつけて下さいね。

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

狂犬病予防注射済票発行について

狂犬病予防注射済票の病院での令和3年度分の代行発行は、9月30日をもって終了となりました。10月1日以降も狂犬病予防注射の接種は、可能ですが済票発行は致しておりませんので、接種の際、接種証明書をお渡し致しますので、そちらを市役所本庁舎5階生活環境課へお持ちになって頂き、手続...

再び緊急事態宣言発令

本日より8月31日まで再び緊急事態宣言が発令されました。 ということで、また動物薬卸の業者さんのシステムが変わりました。 原則、宅配業者を利用しての納品となるため、発注時間により納品時期にズレが生じますので、特に特別療法食を注文は余裕を持ってお願いします。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page