検索
  • 院長

紐食べちゃった。

3月は、狂犬病予防接種が始まり、さらに大きな手術や入院が続き、なかなか時間が取れずブログの更新が出来ませんでした。

画像の残っているものを、遅ればせながらアップしていきたいと思います。


猫ちゃんが、紐を食べてしまったと電話があり、急いで来院して頂きました。

催吐処置にて吐かせました。

こんなの2本出てきました。

紐状の異物は、腸内に停滞すると腸の蠕動運動の影響で、腸が腸の中に入り込んでしまう腸重積という状態になってしまうことがあり、腸が壊死したり、腸が裂けたりして、命にかかわるケースも少なくありません。


よく紐付きのおもちゃで遊ばせている方がいらっしゃいますが、注意してくださいね。


52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休診・診療時間変更のお知らせ

急ですが、以下の日程の診療受付時間を変更させて頂きます。 6月30日(水) 午前の診療受付 午前11時まで 午後は、平常通り 7月21日(水) 午前の診療受付 午前11時まで 午後は、平常通り ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

まん延防止措置解除

4月以来のブログ更新となります。 21日をもって所沢市のまん延防止措置が解除される見込みです。 しかし、現在コロナデルタ株の感染の拡がりが懸念され、東京都の新規感染者数も16日17日と先週の同じ曜日の感染者数より若干増加しております。 デルタ株の感染力は、アルファ株やイギリス株よりも強いとの報告もあります。実際にワクチン接種率の高いイギリスでも現在新規感染者数が増加傾向にあるそうです。 まだワクチ