検索
  • 院長

新しいノミ・ダニ予防薬を採用します。

更新日:2020年9月13日

当院では、今まで滴下式のノミダニ予防薬を処方してきました。

しかし、シャンプーのタイミングを考えなければいけなかったり、今年のような長雨ではなかなか滴下するタイミングがつかめないというお声がありました。

少し前より一部の患者さんにお願いして、使用して頂き感想をお聞きした。

以前使用したフィラリア予防薬との合剤は、投与後ご飯を食べなくなったり、嘔吐したり、薬自体が臭かったりと問題がありました。

しかし、今回のノミダニ予防薬は、そういうこともなく問題ありませんというご回答を全員から頂きました。


といことで、正式採用します。


クレデリオ錠といいます。

毎月の投与が必要となりますので、ちょっと大変ですが、フィラリア予防薬も毎月ですので、その前後で投薬して頂ければそんなに大変ではないと思います。

Sサイズで6錠、Mサイズで3錠試供品がまだ残っています。試してみたい方は、お早めに。

試供品がなくなり次第、通常料金での処方となりますので、よろしくお願いします。

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

再び緊急事態宣言発令

本日より8月31日まで再び緊急事態宣言が発令されました。 ということで、また動物薬卸の業者さんのシステムが変わりました。 原則、宅配業者を利用しての納品となるため、発注時間により納品時期にズレが生じますので、特に特別療法食を注文は余裕を持ってお願いします。 院内の換気、消毒については、十分気をつけるように致しますが、皆様にもお願いがあります。待合室での密を避ける為にも、必ずご予約の上、御来院お願い